ゲーム会という存在

おーー?サボりかーーーー????

あーやっちまった。2週間くらいサボりました。はい。

そうです。やっちまいました。三日坊主もいいところですね。

モンハンが面白すぎたんだよ…

そう。前回の投稿の後にあった出来事といえばモンスターハンターシリーズの最新作。「MonsterHunter Rise」の発売ですね!!!

話は少し変わるけれども、拙者の若いころ(小中学生)は友人の家などにPSPを持ち込んでモンハンをずっとやっていたものです。

シャーー(ディスクを読み込む音)

最近はオンラインで通信して直接会うことなく手軽に誰かと一緒にゲームをプレイすることができるようになってからはそういったことは一切やらなくなりましたね。

このオンラインマルチプレイ。便利で手軽。今時はローカル通信に全然負けない安定感(回線によるけど)もあってローカル通信のメリットを完全に潰すようになってしまったけれども、

若いころのあの空気を共有した感じ。あれだけはオンラインでは未だ無いと思うんですよ。
でもこれはいわゆる懐古厨・老害的な考えかもしれない。いやそれも否定できない…

わしが若いころはのぉーーー

っとことで

やってみました。
(一般的な感染症対策の元)

夕飯は近くにあったほっともっと

モンハンの発売日と同じタイミングで学生時代の先輩が引っ越したというので、場所は先輩の新居。学生時代の友人もさらに集まって4人でモンハン発売のタイミングで泊まりこんでモンハンをやるという。ゲーム会なる物を開催することにしました。

めっちゃ楽しかった!

いや、今回伝えたいのはゲーム会が楽しいということでは無いんですよ。。。

今回昔楽しかったことを時代に遡及する感じでやってみましたが、すごく楽しめたんですよ。
というのもここ5年くらいは技術、創作等。楽しく生きていくために必要そうなことを追い求めるばかりで、
高校生の時まであれほど好きだったゲームをあまり楽しめなくなってたんですよね。

「過去に執着するな」という著名人もいますが。執着はダメでも楽しかったころを再現して何が良かったのかを知るということはやっぱり必要かなと思うんですよね。

今日の結論・教訓は

「あの頃は良かった」のなら、その「あの頃」に戻ってみよう
楽しさを失ったなら楽しい頃に戻ってみよう!!(たぶん楽しい)

でした。今日はこんなところでオサラバ!!