闘技場 進捗

そういえば、このブログのトップページに「闘技場」ってボタンありますよね?

リンク先行っても工事中ってなってるやつ。

これはちゃんと水面化でやってますよ。仕事と趣味の合間にちょっとずつ。

今回はこれについて触れようかなって思います。

技術に触れるまでが技術系ブログにあるまじき遅さだな

水面下でやってることもちゃんとアピールしていこうと思ったんだよ

バトルランド(仮)

なんかドラクエ3とか4とかにあるモンスター闘技場みたいなのやりたいなって思ったのが動機です。

まあそんな感じのことをやるブラウザゲーム的なの作ろうって話です。

どうやって実現するかはこんな感じで考えてます

構成(画像差し替え予定)

で今はこんな感じ

画面

Pythonのアプリを実行されると戦闘処理が行われ、違いのHPが減っていきます。

これからやることは見た目を豪華にすることと、戦闘処理をもっと作り込んでいく感じで

最低限の部分はできました。年内には完成させたいっすね!!

キャラの設定とかも紹介していきてぇ