画像生成AIで背景を作る試み

最近、話題になってるよな。画像生成AI。

ねー。トレンドだトレンド。
画像生成AIの一つ「Midjourney」で背景を作って、そこに3Dモデル置いたらそれっぽくなるんじゃない?サッソクヤッテミヨウ!

自然な導入だ。(真顔)

Midjourney

Midjourneyはdiscord上で動作する、キーワードから画像を生成するサービスです。
詳しい説明とか使い方はまぁ調べれば出てくるだろう

以下からdiscordでサーバーのメンバーになれば利用できます。
ttps://www.midjourney.com/home/

生成

背景はこれを使うよ

なんかごちゃごちゃしてるけど、かっこいい感じもするな。
キーワードは何を指定したんだ??

anime,scenery,castle,hell,flame,fight,cyberpunk,knight,power。

センスねえなあ…AIさんも困っちゃうだろ

3Dモデル配置

友達の紅音ちゃんに被写体やってもらったよ!

絵のコンセプトが不明すぎる。。。

まとめ

今回なんか微妙だったけど、もっとコンセプトとかをがっちり決めて、生成された絵も手を加えたりすると悪くなかったりして。
生成に使うワードとかも揃えた方がいいのか、そうとは限らないのか。もう検証結果はネット上にいろいろあるかもしれないけど。
とにかくMidjourneyをはじめとした画像生成AIサービス。課題はあるけど実用的になる未来もあることを考えたらワクワクするね!

なー。シキミ。俺もMidjourneyで背景つくったんだけど 。
紅音ちゃんにモデル頼めるかな?

どんなん?

これ。九龍城砦みたいなの作りたくて

九龍…?城??何だこれ????
わ、ワードは何?

何って
KowloonWalledCity,inside,cyberpunk,china,god,death,hell,japanese,king,kowloon,flameだけど?

お前のセンスも大概じゃないか!!!!
人のこと言えるか!!