Mac mini買いました

最近投稿してねーーーぇ

やる気の感じなさ味があってとても素晴らしいですわ♪

「Windows11にアップデートしてみた」とか「ChatGPT」とか書きたいことは結構あるのにブログに投稿するという動作がめんどくさくて投稿をサボってしまっている次第です。

この現象に名前をつけたい。

…いやそれもめんどくさい。言うほど名前つけたくねぇ…

Mac mini購入

テレワークの時の調べ物とか普段使いとして、自作PCを使っていた当方。

↑画像右がMiniITXの自作PC

しかし、
「ファンうるさいな」
「調べ物とかメモにグラボ付きとか電気無駄じゃね?」

と心の声が湧き上がってきたので購入を決意

↑完璧に溶け込むMac mini君


ってわけで購入
スペックは最低限度のモデル

CPU    : M2
RAM    : 8GB
Strage : 256 GB

ストレージ少ないのは家に余ってるHDDやらSSDがゴロゴロあるのでDockとかでそれ繋げばいいやってのと、単純にCTOの増設が高い。今回は予算少なめで見積もってるからね。
RAM8GBもちょっとナメてるか感あるけど、Macの8GBはスゴいという声を耳にしたので、俺は信じている。

使ってみて

静かでいいね!

詳細は後日別の記事で!!!!

ぶっちゃけMac欲しかっただけでしょ?

うん!!!