車検がやってきたゾ

おれ、俺のか、ね。 返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ

壊れちゃったねぇ

そんな高いん?

保険料、自動車税ですでに大金が持ってかれているのにさらに車検はきついものがある。

はえー
大変(他人事)

で、何円だったの?質問に答えろよ。
質問に答えないやつは無能だ。

えー、だいたい135000円になります。

ただ、実は安いんじゃね?

13万5000は高い。割と最近の車の車検にしては高くついた方だと思う。
安い。というのはどういう事か。

今回車検に出した愛車インプレッサG4

この車、走行距離が10万キロを超えているのである。

10万キロといえば、日本人が車を買い替える基準だ。
その理由の一つに重い車検整備がある。10万キロ超えを根拠にいろんなパーツの交換を提案され、「これからも壊れるだろうし新しいの買っちゃえ」と乗り換えを検討することになるとか。

そんな話を良く耳にするので、今回は20万超えや、なんなら30万超えを覚悟していたので、安いなと少し思った。

でも、13万ってたけぇよな。

車って高いねぇー

でも、人間の行動力・フットワークを最大限に高めてくれるのも車だぜ!

ちな、代車はデミオでした。小さくて運転しやすい!